忍者ブログ

2024
05
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20 (Mon.)

2012
11
26

Flash Player使用サイトで日本語入力出来ない

ニコ、ようつべ、ステカムなどの動画描写にFlash Playerを使用しているサイトで
コメント入力欄に日本語が打てなくなることがあるようです。

どうやらブラウザでは無くFlash Player側の問題のようなのですが、
v1.3辺り?から発生してるようです。単純にバージョンを下げればいいのですが
下げると動画サイトの方で上げろと催促してくる場合がありますლ(╹◡╹ლ)

なので一時的に「Flash Player側の保護モードを無効」にする方法があります。

http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_93769.html

F.問題が改善されない場合を参照して下さい。

一時対処なので、バージョンアップで改善が見込まれた場合は保護モードは有効にして下さい。


身の回りに起こった不具合などこれからも掲載していきます。

PR

2012/11/26 (Mon.) Comment(0) 雑記

2012
11
17

今日この頃

病気入院中です。東方は練習してるんでブランクにはならないと思います。

えぬプロが復活されたのが、嬉しかったです。
しかし東方は引退の可能性が微レ存なのでちょっぴり寂しいかな(´・ω・`)

また柿さくらさんが去ってしまわれたのが残念です。
直前にそれらしいことを仰っておられたので、まさかとは思いました。
きっと戻ってきて下さると切に願っております。

妖はE練習してます。下手なんで10億すら出ません。
反魂蝶下手すぎてなんかだめだ。
EXは道中後半の結界かすり練習してます。
+14.4まで見れましたが、もうちょい盛りたいです。

2012/11/17 (Sat.) Comment(2) 雑記

2012
10
02

パッド

使ってるパッドとか

LogicoolのGamepad F310 使ってます。2480円也
形としてはPSパッドに近い感じ。振動モータ入ってないから軽いです。
L,Rボタン2個ずつとアナログスティックありますが東方するぶんには使いません。
私的に良い点として公式サイトの特徴でも謳っているのですが、フローティングDパッドというものです。
触れている十字キーの部分が半分浮いている感じで、デジタルとアナログの中間の位置づけになります。
アナログに近い円弧移動が出来るし、デジタルに近い直線移動が出来るというものです。
ただ、いずれも中途半端になるので慣れが必要です。
不安な点として可動が増えるため壊れる時期が早そうな点です。とりあえず半年は持ってますが。

パッドは色んなメーカーから出てるので、自分に合ったものを見つけましょう

2012/10/02 (Tue.) Comment(0) 雑記

2012
07
23

おおかみこどもの雨と雪

当初はケモナー向けかなぁとか思っていたら、いい意味で違ってました。
※ネタバレしてたらごめんなさい

この映画は男性は勿論ですが、女性の方に是非見てもらいたいですね。
花と彼の出会いから始まり、恋愛、子育ての部分がリアルに描写されており、
経験した人、これから経験する人に共感が持てると思います。
また、雪が子供時代の騒がしさを上手く表現しています。みんな昔はこうだった。

時が経つごとに雪と雨が「人」か「狼」 どちらの道を取るか選ぶことになります。
最初、雨は「人」として生きることを匂わせていましたが、ある「人物」の影響で
「狼」として生きることを決意します。花との別れのシーンが印象的です。【強く生きて!】

一方、雪は「人」として生きることになります。幼少時代の学校生活の記憶はきっと
ある程度合致出来ると思います。そして草平との恋? 歴史はきっと繰り返す。

EDスタッフロールでカットシーンがありますが、テーマソングと相乗効果でもう一泣き出来ます。
私的には今年最高の映画です。ありがとうございました!

2012/07/23 (Mon.) Comment(0) 雑記

2012
06
28

光風霽月

特に何もないので、書くことが無いのですが

・妖EX やってはいますが結果はいまいち、開幕ちょい変えただけ。
     藍凸2.96桜67以上が理想ですが、中々出ませんなぁ

・ゆびーと シンパ星人から全く変化しません。800tune越えましたが
      濁流、同時押し、上下段押しが課題です。

・絵 紅楼夢の合同本あったら描きたいですね、もうちょっと長い漫画を。
   ついったのアイコン変えましたが、ちょっとあれなので
   嫌悪感あればブロックリムーブお願いします><

2012/06/28 (Thu.) Comment(0) 雑記

2012
01
01

あけまして

おめでとうございますー!
昨年はお世話になりました、今年もよろしくお願いします!

今年も引き続き妖EXと花を中心に攻めてみます。
特に花は記録よりも安定度を上げたいです。

妖は、より理論値に近づけるよう進めていきたいです。
13.4億まで出れば万々歳ですね。

周りの方々に支えてもらって感謝。
違う作品でもモチベ向上のきっかけになるのが助かります><

絵もちょくちょく練習して可愛い藍さま描けるよう精進します!!

えぬさん
>今年も宜しくお願いします!
 
 プロにコメ頂いて頭がフry
 今年はいよいよ稼ぎですかね、待ってますよ(超期待)

2012/01/01 (Sun.) Trackback() Comment(1) 雑記

2011
12
09

Dr.DAC2 DX TE

…限定物には弱い。性能云々の前に

ついこの間TVにヘッドホン差して競馬中継見たら
アホみたいに盛り上がったので、光出力試してみようと思い
ついでにアナログ入力欲しかったのでポチってしまった

…今年中にくるかなぁ

2011/12/09 (Fri.) Trackback() Comment(0) 雑記

2011
11
04

県別花勢リスト(構想)

あればいいなー、と思ってやってみたが情報不足により検討中…

・花botフォロワー全体の所在パーセンテージ(数が膨大で方法検討中)
・花関係ない人が混じってるっぽいので選別
・将来的には明確な所在地リスト作成(個人情報の関係で恐らく断念すると思われる)

出会い厨じゃないけど情報ツールを利用して
人と直接コミュニケーションをとるのが薄れている現代に
何かしらプラスパワーが働けばと考えた自分なりの結果

ぼっち勢が原動力になっているのかもしれない

単発ネタに終わるかもしれないけど

2011/11/04 (Fri.) Trackback() Comment(0) 雑記

2011
08
01

調べ物A

ミスをする時

1. 誤操作
2. 無理ゲー臭のする配置
3. ド忘れ

基本的には1が大部分を占める

2011/08/01 (Mon.) Trackback() Comment(0) 雑記

2011
03
19

第8回東方シリーズ人気投票音楽部門振り返り

新作発表に先駆けて、先日行われた人気投票の音楽部門ベスト30を聴き直す企画です。

軽くコメントを交えながら神主の曲を聴きましょう。
日時 3月20日 20:00~21:30 予定
場所 Ustream : URL [http://www.ustream.tv/channel/東方とか]
音源 win版原曲、アレンジ系除く、イコライザ弄りややドンシャリ

気軽にご参加下さいませ^^放送中のコメントも歓迎です

2011/03/19 (Sat.) Trackback() Comment(0) 雑記

フリーエリア


    follow me on Twitter

    リンク

    カテゴリー

    最新コメント

    [11/20 いな]
    [11/19 n]
    [05/27 えぬ]
    [05/05 えぬ]
    [04/30 えぬ]

    最新記事

    プロフィール

    HN:
    いな
    性別:
    非公開
    職業:
    社会人もどき
    趣味:
    東方、スマブラ、マリカー、ななどら、VGM鑑賞とか
    自己紹介:
    シューター歴5年以上対象

    ブログ内検索

    アーカイブ

    最古記事

    カウンター

    カレンダー

    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31